企業情報

業務システム

ISO 9001による業務システム体系構築 毎年1回以上各部署の“社内監査”を通してシステム体系に対する点検を実施します。
現在の変化に対応できなかったり改善が必要な場合には該当業務プロセスを綿密に検討し、改正してお客様の要求事項、
内部-外部間の経営環境の変化、革新力量の改善及び変化に対応して持続可能な競争力を維持しています。
  • MANUAL (マニュアル) 会社の品質経営方針とISO規定による品質規定を決めた最上の文書
  • PROCEDURE (手順書) 部署間相互連携される業務プロセスを段階別でどう遂行するのかを記録
  • INSTRUCTION (指針書) 個人及び単位業務に対する基準、業務水準提示

Process主要業務プロセス

支援業務
プロセス
資材管理プロセス、人的管理プロセス
主要業務
プロセス
製品開発 顧客注文、販売 製品生産 品質経営システム

ISO 9001による“経営者責任”、“資源管理”、“製品実現”、“測定及び分析”の基本プロセスを維持しながら当社の製品の流れに合う主要業務プロセスを設計しました。

  • 製品開発

    多様な顧客のニーズに応えて
    持続的な組織成長を叶えるための
    技術力向上に注力する

  • 顧客注文販売

    最短納期と適正な価格で
    顧客満足度を高め、これによって
    顧客にもっと価値高い物を伝えるため

  • 製品生産

    当社の生産品質を決める直接的な
    プロセスとして顧客のニーズを積極的に
    反映し正確な作業と徹底的な検査を通して
    顧客との価値向上に注力している

  • 品質経営システム

    内部-外部の環境変化及び顧客の
    多様なニーズに速やかに対応するための
    組織の業務効率を高めることに注力

資料室 A/S支援 拠点情報